MIYUKI TIMES

myktimes.exblog.jp

転勤族の日記帳 2014年7月、青森から東京へ引っ越しました

ブログトップ

ジェラス

モコに子分ができました。

f0332566_09365415.jpg

が、近づこうとせず離れたところから様子をうかがっています。

正体はこちらでした。

f0332566_09370936.jpg

スプレーボトルカバー。小さい頃のモコそっくりでつい購入。
ふわふわで手触りがよくて、わたしがかわいがっているとやきもちを妬いて悲しい顔をするモコ。
2人きりにしたら破壊しそうなので届かないところに保管することにします。

[PR]
by miyukitimes | 2014-10-13 10:06 | モコ

日課

ひゃっほー!

f0332566_08250303.jpg

転勤族の犬、東京進出。
モコの1日は井の頭公園のパトロールからスタートします。

f0332566_08252183.jpg

f0332566_08255603.jpg

f0332566_08261574.jpg

夏休み中は主人も一緒に探索したり。
ぷらぷらしていると1時間もあっという間。

f0332566_08254025.jpg

自然もいっぱい。
公園内は木陰が多いので夏でも割と快適です。
青森よりも緑に囲まれ、健康的な生活を送っている気がします(笑)


[PR]
by miyukitimes | 2014-08-14 08:45 | 生活

モコの新生活

暑い日が続きます。
涼しい早朝を見計らって散歩に行くも、すでに30℃近くて全然涼しくない…。


f0332566_16241558.jpg


最近エアコンを覚え、日中は快適な室内でぐでーっとしております。


[PR]
by miyukitimes | 2014-08-06 16:43 | モコ

モコ VS 牛(の蹄)

ストレスがたまると、ふとんの四角をがじがじ噛み始めるモコさんに蹄のおやつを。

f0332566_08394932.jpg

100円くらいで買えて、かつ一日中噛んでいても全然減らなくてとてもいいです。
が、すごく臭くて家の中が牛舎の臭い…そしてモコ自体も牛の臭い…失敗076.gif


+ + +

この度、7月1日付けで異動が決まり、八戸を離れることになりました。
しばらくばたばたしそうですが、変わらずマイペースにやっていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


[PR]
by miyukitimes | 2014-06-05 09:18 | モコ


f0332566_07565472.jpg

採ったど~!!
と言いたいところですが買いました。

地元産の朝採り筍、2kgで300円しませんでした。(やや育ち過ぎた感あり)
食べられる部分はこの半分もなかったのですが、2人家族には十分な量。

匂いを嗅ぎつけ忍び寄る黒い物体…075.gif


[PR]
by miyukitimes | 2014-05-12 08:21 | 生活
全国にチェーン展開拡大中の『旅籠屋』。
アメリカのモーテルをお手本にした、素泊まりのロードサイドホテルです。

ペットも同伴可能で、どんな感じなのかなと気になっていました。
角館の旅行で初めて利用、秋田六郷店にお世話になりました。


f0332566_16583892.jpg

フロントでチェックインして鍵を受け取ったらあとは自由。
駐車場から直に部屋に出入りができて、アパートみたいな感じでした。

ほとんど何のサービスもないかわりに安く泊まれる、というのが売りなのですが、タオルなど最低限の備品はあったし、ラウンジでは淹れたてのコーヒーが飲めるし、朝食はセルフでパンの無料サービスがあったりと、ビジネスホテルと遜色ない印象。


f0332566_16585505.jpg

部屋はクイーンサイズのベッドが2台。5名まで宿泊可能です。
ペット同伴専用ルームでしたが臭いはまったくなく、きれいでとても良かったです。

料金はペットも1人扱いなので、夫婦+1ワン=3人で1泊1室\11,000(ハイシーズン料金)。
犬連れ旅行やマイカー気まま旅の定宿になりそうです。

子連れ家族旅行やグループでのツーリングなどにも良さそうな施設でした。



〒019-1404 秋田県仙北市美郷町六郷字熊野174

[PR]
by miyukitimes | 2014-05-05 19:03 | 旅・お出かけ
大型連休前半、秋田県仙北市角館町の桜まつりをメインに、秋田県を旅してきました。

f0332566_11365104.jpg

角館は、北上、弘前と並んで「みちのく3大桜」と言われる桜の名所。
桧木内川堤のソメイヨシノと、武家屋敷通りのシダレザクラが春の訪れを告げます。

f0332566_11274183.jpg


f0332566_11371800.jpg


もこもこ。

f0332566_11374440.jpg


モコ037.gif

f0332566_11384411.jpg


お腹も春色満開です。

f0332566_11381003.jpg



フルーツパーラー角館 さかい屋
[青果店・フルーツパーラー]
〒014-0368 秋田県仙北市角館町中菅沢92-81


[PR]
by miyukitimes | 2014-04-29 12:50 | 旅・お出かけ

ひなたぼっこ

モコさんの定位置。

f0332566_16130003.jpg

光合成中058.gif
毎年この時期になると紫外線の影響か鼻の頭がハゲてきます…。

先日IKEAで買ってきた犬の顔のランチボックス。
200円くらいのプチプラでふつうに人間用ですが、お出かけ時のモコのエサ入れになりました。

f0332566_16131361.jpg

+ + +

この度、seesaaブログより引っ越しました。
☆旧ブログ : http://miyukitimes.seesaa.net/



[PR]
by miyukitimes | 2014-04-13 16:29 | モコ