MIYUKI TIMES

myktimes.exblog.jp

転勤族の日記帳 2014年7月、青森から東京へ引っ越しました

ブログトップ

<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

羽根付きたい焼き 天音

今日のおやつ011.gif

f0332566_17121943.jpg

吉祥寺駅からすぐのハモニカ横丁内『天音』のたい菓子(つぶあん) \155

冷めても固くならずモッチリとして美味しいたい焼きです。
出来たてのパリパリも好きだけど、持ち帰りで購入して適度にしなっとした頃にモチモチ感を味わうのがわたし流。
自家製あんこも甘すぎず美味しいです。


有職たい菓子本舗・天音
ジャンル:甘味
アクセス:京王井の頭線吉祥寺駅西口 徒歩1分
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9 ハモニカ横丁内(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび このエリア周辺のグルメ情報
情報掲載日:2014年7月31日

[PR]
by miyukitimes | 2014-07-31 17:57 | 食べ歩き

f0332566_18022902.jpg

主人の転勤に伴い、青森県八戸市から東京都三鷹市に引っ越しました。

東京は暑い!
エアコンいらずの青森の夏に慣れてしまったせいか暑さにへばっています…。
生活環境になじむまでしばらくプー子の予定ですので、またのんびり更新していきたいと思います。

写真のこけし:津軽系・山谷レイ工人(麦わら帽子は『伝統こけしの店 木の香』店主奥様の手作り)


[PR]
by miyukitimes | 2014-07-28 19:03 | こけし