MIYUKI TIMES

myktimes.exblog.jp

転勤族の日記帳 2014年7月、青森から東京へ引っ越しました

ブログトップ

カテゴリ:生活( 9 )

はじめての...

8月も最終週。天候は優れませんが、涼しくて過ごしやすい東京都内です。
暑いのにはもう疲れたので、このまま秋になっていただきたい…。


引っ越しからも早1か月が経過しました。
三鷹市に転入するともらえる『FC東京ホームゲームご招待チケット』ではじめてのFC東京応援。
府中市の味の素スタジアムにて。

f0332566_16493846.jpg

この日はvs浦和レッズ。残念ながら4-4の引き分けでした。


そして別日にはこれまたはじめて...コメダ珈琲のシロノワール。

f0332566_16495884.jpg

何だかもういろんな所にできすぎて珍しくありませんが、近所にあるので寄ってみました。
満足012.gif

[PR]
by miyukitimes | 2014-08-27 17:09 | 生活

日課

ひゃっほー!

f0332566_08250303.jpg

転勤族の犬、東京進出。
モコの1日は井の頭公園のパトロールからスタートします。

f0332566_08252183.jpg

f0332566_08255603.jpg

f0332566_08261574.jpg

夏休み中は主人も一緒に探索したり。
ぷらぷらしていると1時間もあっという間。

f0332566_08254025.jpg

自然もいっぱい。
公園内は木陰が多いので夏でも割と快適です。
青森よりも緑に囲まれ、健康的な生活を送っている気がします(笑)


[PR]
by miyukitimes | 2014-08-14 08:45 | 生活

ラブラブ♪


f0332566_14511807.jpg


八戸の海岸部、葦毛崎展望台から大須賀浜へ続く遊歩道にて。

(注)わたしたち夫婦ではありません…。


[PR]
by miyukitimes | 2014-05-27 14:59 | 生活

f0332566_19001034.jpg

うみねこの繁殖地として知られる八戸市の蕪島。
島と呼ばれていますが、埋め立てられて今は陸続きになっています。

f0332566_19003933.jpg

毎年数万羽のうみねこが産卵のために飛来。
島が黄色い菜の花で覆われる頃、愛らしいひながかえり始めます。

f0332566_19002339.jpg

かわいい012.gif
人間慣れしているので、近づいても大丈夫。

f0332566_19005463.jpg

あっ!でも近づき過ぎるとすごい形相でママ怒ります…。

f0332566_19012803.jpg

まだ半数以上は卵を温めている状態でした。

f0332566_19011000.jpg

すごいところに産んだわね…。

[PR]
by miyukitimes | 2014-05-25 19:45 | 生活


f0332566_07565472.jpg

採ったど~!!
と言いたいところですが買いました。

地元産の朝採り筍、2kgで300円しませんでした。(やや育ち過ぎた感あり)
食べられる部分はこの半分もなかったのですが、2人家族には十分な量。

匂いを嗅ぎつけ忍び寄る黒い物体…075.gif


[PR]
by miyukitimes | 2014-05-12 08:21 | 生活

今日の田舎

大型連休後半は、八戸市内やその近郊でのんびり過ごしています。

f0332566_18253109.jpg

買い物がてらドライブをしていたら、放牧中の牛さん発見。(写真だとちっちゃくて見えないけど…)
自宅から車で20分ほどの階上町というところ。
田舎は今日も平和です。

写真を撮ろうと囲いに近づいたら、電牧柵に気付かず軽く感電した夫でした…。


[PR]
by miyukitimes | 2014-05-06 18:50 | 生活

サクラ咲く

桜前線到来!

f0332566_21423931.jpg

八戸市内丸の三八城(みやぎ)公園にて。
小さな公園ですが、人が少なめで寛げるお気に入りスポットです。

今日は気温が20℃まで上がり、半袖でもいいくらい。
絶好のお花見日和です。

[PR]
by miyukitimes | 2014-04-26 14:55 | 生活

マクロレンズ

買っちゃった010.gif(正確には買ってもらっちゃった)

f0332566_09583027.jpg

自然豊かな青森に来て、少しでも綺麗にその風景や日々の暮らしを記録できたらいいなと思い手にした一眼レフ。
わたしには手に余るくらいで、レンズキットで事足りていたのですがついに!

今週末は八戸でもようやく咲き始めたさくらの撮影会になりそうです。

[PR]
by miyukitimes | 2014-04-25 11:10 | 生活

f0332566_09482239.jpg
まちなか手書きマップ by まちなか女子目線。委員会

かわいいマップを発見056.gif
八戸中心街の50のお店をカラフルな手書き地図と口コミ風のコメントで紹介。
かわいくて楽しくて、新しい発見がありそうです。

はっち館内ほか中心街、市内各所で無料配布中です。


[PR]
by miyukitimes | 2014-04-15 10:21 | 生活